ぬーぼーのタヒチ ボラボラ島 新婚旅行記

2013年11月、タヒチ ボラボラ島への新婚旅行の記録です。

準備編

旅行の申込

旅行会社は冒険の島(有限会社アドベンチャーアイランズ)さんにお願いしました。

リゾート(タヒチニューカレドニアモルディブetc)を得意とする、こじんまりとした旅行会社さんです。

妻が評判の良さそうな旅行会社をネットで探して、ここに決めました。

妻は一度、HISの店頭に行ってみたらタヒチについて質問する度に検索して答える感じだったので詳しい専門の会社にお願いしようと思ったようです。

6月中旬にメールで見積をしてもらい、7月上旬に事務所に伺って契約をしました。

タヒチ担当の黒岩さんという方が対応してくださいました。

(旅行プランの内容については別記事で書きます)

 

パスポートの申請

私(夫ぬーぼー)はパスポート2007年に失効済み、妻は姓が変わったのでパスポートを再申請しました。

妻は平日に休みがある仕事なので申請に行ってもらいました。が、一度私の確認不足で申請できず迷惑をかけました。。。それ以外は問題なく申請・発給できました。

姓が変わった場合のパスポートは、作りなおさなくも「記載事項の訂正」ページヘの記載でもOKらしいのですが、以下の理由でなるべく作りなおしたほうがいいとのことなので作りなおしました。(http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/02/2315/teiseitou.html