ぬーぼーのタヒチ ボラボラ島 新婚旅行記

2013年11月、タヒチ ボラボラ島への新婚旅行の記録です。

4日目〜11月5日

4日目はヒルトンをチェックアウトしてフォーシーズンズに向かいます。

 

が、チェックアウトは11時ということで朝もう一度シュノーケリング

この「ムラサメモンガラ」という魚、妻がこの魚にとても良く似た模様のナイキのスニーカーを昔持っていたらしく「ナイキの魚」と呼んでいて単独での撮影に成功して喜んでいました(笑)

f:id:noobow34:20131105085227j:plain

 

 

11時にチェックアウトして、13時のボートで空港へ。

空港からはフォーシーズンズのボートで移動。

f:id:noobow34:20131105134428j:plain

 

 

フォーシーズンズに着いたらチェックインの時にアクティビティの相談。

翌日の午前がジープサファリ、午後がジェットスキー

翌々日はシュノーケリングを申し込みました。

妻がシュノーケリングカクレクマノミ(ニモ)が見たいとのことで相談したところ、プライベートのシュノーケリングツアーに申し込んだら連れて行ってもらえるだろうとのこと。

プライベートのツアーだと5万CFPぐらいするのでなかなかいいお値段なのですが妻の強い希望を叶えようと申込。

ちなみに、みんなで行くシュノーケリングツアーだと1人2万CFPぐらいで、プライベートのツアーだと一組5万CFPなので違いはそれほどでもない。

 

フォーシーズンズはラグーンサンクチュアリーという入江のようなものを作って、海水と魚を引き込んでいます。

そこで早速シュノーケリングヒルトンに負けず魚がいっぱいいます。

フォーシーズンズではシュノーケリングギアは、フィンのみ窓口でレンタル、それ以外は部屋に備え付けです。

f:id:noobow34:20131105164622j:plain f:id:noobow34:20131105170749j:plain

 

フォーシーズンズは空港から近いので見上げると飛行機が見えます。

f:id:noobow34:20131105172029j:plain

 

夕食はサンセットバーという日本人シェフのいる、和食もあるレストランへ。

海に突き出ていて、夕方はサンセットが見える方向なんだそうです。

f:id:noobow34:20131105202402j:plain

 

 

夜、部屋のお湯が出ずみてもらうと、ボイラーのスイッチが入っておらず

1時間待ってくださいとのこと。

2時間後、依然としてお湯が出ず冷たいシャワーを浴びたら、

ドライヤーが見当たらない。

妻激怒。

なだめたら

「高いお金を払っていて、世界に名だたるフォーシーズンズでこれはありえない」

と更に激怒、喧嘩。

まあ新婚旅行でもそいうこともあります。

 

でも、それ以外は、1日目にしてフォーシーズンズのレベルの高さを感じました。

ヒルトンももちろん良かったですが、更に数段うえと感じました。

・なんか部屋にたくさんタオルがある

(シャワー、お風呂、海と別々にタオルを使ってもまだ余るぐらい)

・1日2回のハウスキーピングでミネラルウォーターが配られる

・部屋以外でも、ホテルの至る所にタオル・ミネラルウォーターが準備してある

・スタッフがサービス精神旺盛

(ホテル内の移動のカートで、歌を歌ってくれたり花を摘んでくれたり)

・すべての設備のサービス具合が絶妙

(1日目だとスパのジャグジーがとても気持ちよかった)