ぬーぼーのタヒチ ボラボラ島 新婚旅行記

2013年11月、タヒチ ボラボラ島への新婚旅行の記録です。

3日目〜11月4日

3日目、アクティビティの予定はなし。

 

朝から快晴。部屋から見晴らす景色がとても綺麗でした。

f:id:noobow34:20131104084801j:plain

 

午前中はホテルのビーチでシュノーケリング

ホテルの前のビーチはこんな感じ。左側がレセプションなのですが、その周りに珊瑚が養殖されていて、そこに魚が集まっています。

f:id:noobow34:20131104115716j:plain

相変わらずチョウチョウウオは餌に群がってきます。

f:id:noobow34:20131104111324j:plain

 

ちょっと深く潜って餌をやっている様子。妻撮影。

f:id:noobow34:20131104112150j:plain

 

 

こんなかんじでワイヤーに珊瑚が養殖されていてだんだん増えていってるんだそうです。微弱な電流が流れているらしい。

(触っても大丈夫です)

f:id:noobow34:20131104113403j:plain


シュノーケリング@ヒルトンボラボラヌイ スパ&リゾート 20131104 - YouTube

 

 

二人乗りのカヤックもやってみました&カヤックに乗って海から見たバンガロー

f:id:noobow34:20131104123115j:plain f:id:noobow34:20131104123930j:plain

 

ティアレタヒチというタヒチのシンボルのような花。

いたるところに咲いていていい匂いがします。

この写真は妻が一眼レフで撮ったのできれいですね。

f:id:noobow34:20131104134054j:plain

ハイビスカスも咲いてます。

f:id:noobow34:20131104133613j:plain

 

 

午後からはシャトルボートでヴァイタペに行って、街を少し見たり買い物したりしました。

日本にはないオランジーナのノンカロリーがありました。

f:id:noobow34:20131104165848j:plain

 

この日の夕食は、またタムレグリル。またもやボリューム満点でした。

f:id:noobow34:20131104202355j:plain