ぬーぼーのタヒチ ボラボラ島 新婚旅行記

2013年11月、タヒチ ボラボラ島への新婚旅行の記録です。

旅行日程編

旅行の日程はこんなかんじです。

(旅行会社からもらった日程表そのままです)

f:id:noobow34:20140104194034p:plain

11月2日(土)〜10日(月)の8泊10日です。

飛行機が週2便しかありませんので泊数の設定はある程度限られてしまいます。

(2013年11月時点では、土曜日発着と月曜日発着)

4泊6日でも可能ですが、現実的には6泊8日が一番多いのではないでしょうか。

ちょっと贅沢できるなら8泊10日ですね。

ちなみに私達は最初6泊で申込んでましたが、妻の強い要望で一生に一回出しということで8泊に変えました。

宿泊はボラボラ島7泊、タヒチ島1泊です。

帰りの飛行機が朝出発なので空港のあるタヒチ島に必ず1泊はする必要があります。

ちなみに、現地で聞いた話ではどこの国からの飛行機も必ずタヒチ島に一泊しないといけないスケジュールになってるそうです。

日本の場合は帰りが朝出発ですが、アメリカからだと到着が夜なんだそうです。

 

ボラボラ島で宿泊するホテルは

最初の3泊がヒルトン・ボラボラ・ヌイ・リゾート&スパ

残りの4泊がフォーシーズンズ・リゾート・ボラボラ としました。

最初は「南国リゾートといえば水上コテージ!」というのを考えていたのですが、旅行会社の冒険の島さんが「丘から見下ろす景色もぜひ!」とのことで、ヒルトンで丘の上のコテージ、フォーシーズンズで水上バンガローというプランを提案していただきました。

これは結果的に丘からの景色もすばらしく、このプランにして大正解でした。おすすめです。

ホテルの方や現地ガイドさんが「珍しい選択だけどとてもいい選択ですね」と言われてました。普通の旅行会社の既成のプランでは基本的に1つのホテルで水上コテージとなってるようです。