ぬーぼーのタヒチ ボラボラ島 新婚旅行記

2013年11月、タヒチ ボラボラ島への新婚旅行の記録です。

10日目〜11月11日

帰りは一気に時間が進み、11月10日朝8時に出て11月11日昼3時に着きます。

 

先述のように到着2時間前、到着日の昼食に当たる機内食

最後の機内食は1種類しかありませんでした。

f:id:noobow34:20131110172027j:plain

 

 

帰りの機内、昼間なのに合計で5時間以上はねてました(笑)

 

ほぼ定刻に成田空港B滑走路(34R)に着陸。帰りは北風運用でした。

着陸した瞬間に雨が急に降り出し、すぐ後にアプローチしてきたJAL機はゴーアラウンドしてしまいました。

自分達も着陸後、管制指示でゲートインを少し待機しました。帰りも同じく98番ゲートでした。

 

その後は何事も無く入国して帰途へ。

帰りは渋滞していてたっぷりバスがたっぷり3時間かかりました。

帰りの飛行機の12時間と合わせて腰がやられました。

 

ちょうどこの日から日本は急に寒くなったらしく、寒暖差にやられました。

行きつけのお蕎麦屋さんにって、銭湯に行って、私達の新婚旅行は終わりました。

 

私は早速翌日から仕事、妻は翌々日から仕事でした。

妻は発熱、私は派手にお腹を下し新婚旅行後つらい一週間となりましたとさ。

 

 

--

タヒチ ボラボラ島への新婚旅行、すばらしかったです。

美しい自然(海・空)の中でゆるやかに流れる空気がとても心地よかったです。これに尽きます。

ホテルの素晴らしいホスピタリティ、フレンドリーなスタッフも最高でした。

お金はそれなりにかかりますが、時間とお金をかけることが可能なのであれば最高です。

また、何年か後、お金をためて行きたいと思いました。