ぬーぼーのタヒチ ボラボラ島 新婚旅行記

2013年11月、タヒチ ボラボラ島への新婚旅行の記録です。

7日目〜11月8日

ボラボラ島を離れる前日、アクティビティができるのもこの日が最後になりました。

最後のアクティビティは何をするか妻と相談した結果、海はもう十分楽しんだしパラセイリングをしようということになりました。

シュノーケリングで海を、ジープサファリで陸を、パラセイリングで空を空を制するというわけです。

 

ビュッフェにあった、まるごとココナッツウォーター。

妻が飲んでいました。一口もらいましたが、味は妻の表現を借りると「アクエリアスを薄めた感じ」。おいしくありませんでした。

f:id:noobow34:20131108081940j:plain

 

 

前日、シュノーケリングで「明日はパラセイリングに行く」と言ったら、パラセイリングは妻の友達のアンジーがやってるからよろしくと言ってました。

まさにそのアンジーがやってるパラセイリングでした。

 

パラセイリングの出発地に車で向かう途中、マティラ海岸。

ハワイキヌイというカヌーレースのゴールということですごい人でした。

f:id:noobow34:20131108115541j:plain

 

パラセイリング、ロープの長さが100メートルと300メートルがあって最初は100メートルで申し込んでいたのですが、途中で手を振れば300メートルにしてもらえるとのこと。

自分が浮いて空から見る景色に魅了されて、案の定300メートルにしてしまいました。

今まで体験したことのない感覚でとても気持ちよかったです。

f:id:noobow34:20131108121659j:plain

 

f:id:noobow34:20131108122419j:plain

 

f:id:noobow34:20131108122241j:plain

 


Parasailing@Bora Bora Island 20131108 - YouTube

 

午後からホテルに帰ったら、また(笑)、ラグーンサンクチュアリーでシュノーケリング

f:id:noobow34:20131108161632j:plain

 

ナンヨウツバメウオとは最後までよく遊びました。大きくて平べったいのが面白くて、餌をあげてるあいだにタッチしようと何度も試みました(笑)

妻は大きいので怖いと言っていました。

 

 

f:id:noobow34:20131108160202j:plain

 

 

いよいよ次の日はチェックアウトしてボラボラ島を離れる日となってしまったのでした。