ぬーぼーのタヒチ ボラボラ島 新婚旅行記

2013年11月、タヒチ ボラボラ島への新婚旅行の記録です。

5日目〜11月6日

5日目は午前がジープサファリ、午後がジェットスキーとアクティビティ盛りだくさんの日程です!

 

出発の前にプールサイドのガゼポへ。

こんな、屋根のついた寝っ転がれる小屋がプールサイドに数個並んでいます。

寝っ転がると即寝レベルの気持ちよさでした。

f:id:noobow34:20131106074115j:plain

 

そして朝のシャトルボートでヴァイタペに移動。

フォーシーズンズからヴァイタペはちょっと遠目。昼間の便は無料です。

到着したら2台の車に分かれて乗車。

私達の車は日本人の方が案内役、もう30年ぐらいボラボラ島に住んでいる方だそうです。

車のペイントを見るとこの会社のようでした。

http://www.vavau4x4adventures.com/

 

ジープサファリは、車で島を一周してその途中に何度か山の上に登って景色が一望できるアクティビティです。

f:id:noobow34:20131106093851j:plain

f:id:noobow34:20131106094347j:plain

 

米軍の7インチ砲。

f:id:noobow34:20131106104018j:plain

 

 

海の色が変わってるのがはっきりわかってきれいです。

f:id:noobow34:20131106112323j:plain

 

 

ジープサファリが終わり、ホテルに戻ってビーチバーで昼食。

手前はマヒマヒバーガー、奥は名前は忘れましたがパリパリの生地にチーズが挟んであります。

奥の料理は妻が気に入り、チェックアウト前にもう一度頂きました。

f:id:noobow34:20131106125810j:plain

 

 

午後からはジェットスキー*1のアクティビティ。

日本ではジェットスキーに免許が必要ですが、タヒチでは必要ないということで、これはやっておかねばと思ってやりました。

詳しく話を聞くと厳密には、タヒチでも免許は必要だけど免許のある人の後ろについていくのは免許がいらないそうです。

 

最初しばらくはうまく操れませんでしたが、慣れたら楽しくてスピード出せます。50キロぐらい出せます。

f:id:noobow34:20131106151329j:plain

 

浅瀬に停まってフルーツいただきました。

f:id:noobow34:20131106153052j:plain

 

 

ジェットスキーが終わったらラグーンサンクチュアリーでまたもやシュノーケリング

この頃、シュノーケリングの楽しさに完全にハマり始めてました。

この平べったい魚(ナンヨウツバメウオ)はチョウチョウウオについでよく餌によってきます。

f:id:noobow34:20131106161612j:plain

 

奥の方の深いところで、クマノミを発見。

f:id:noobow34:20131106163301j:plain

 

その他のさかなたち

f:id:noobow34:20131106163016j:plain f:id:noobow34:20131106162904j:plain f:id:noobow34:20131106162130j:plain

 

 

部屋に戻ったら前日のシャワー&ドライヤーのトラブルのお詫びが届いてました。

さらに夕食も好きな物をサービスとのこと。

f:id:noobow34:20131106175908j:plain

 

 

その後、シュノーケリングで冷えた体を温めにジャグジーへ。

スパ施設の中にジャグジーがあるのですが、これがなんとも言えない絶妙な気持ちいい温度で極楽なのです。

 

ジャグジーに行っている間に妻が撮ったオテマヌ山の白に沈む夕日。

f:id:noobow34:20131106180257j:plain

 

 

夕食はトラブルのお詫びにただでいただけるということで、妻の提案でルームサービスを頼みました。ルームサービスを頼む経験、なかなかすることないので。

f:id:noobow34:20131106212432j:plain

 

 

そんなこんなで、5日目終了。

 

 

 

*1:ホテルの人達はジェットスキーと呼んでましたが、ヤマハ製のマシンだったので厳密にはジェットスキーではありません。